いつもサイクルプラザをご利用いただきましてありがとうございます。

いよいよ平地でも積雪が確認され本格的な冬モードに突入という時期になりましたでしょうか?
ありがたいことに早速春に向けての準備という声もいただき感謝とともに多くのお客様に支えられていると実感いたします。

さて、今年も秋ごろから各メーカーが2021年の新モデルをリリースしております。
しかしながら今年初めに世界的に感染が拡大した新型コロナウイルスの関係もあり、皆様への新モデルのご提供が不安定になっている状況です。

新型コロナウイルスによる部品生産工場の停止及び倒産の相次ぎ完成車の製造が追いつかず、各メーカーとも年内のご予約をいただきましても早くて春の納期、一部メーカーによっては夏ごろの納期となっている車種もございます。
シマノを始めとする大手パーツメーカーにつきましても年明けの納期となっている部品も多くありメンテナンスにつきましてもお時間をいただくケースが後を絶ちません。

この状況は国内にとどまらず世界的に起こっており、また需要の大幅な増加も拍車をかけております。

北海道という土地柄、自転車を春に購入するというお客様も多くいらっしゃるかと思いますが、春のご予約で例年通りの納期をお約束できる状況ではなくなってしまっております。
つきましてはお客様に冬季内の余裕を持った検討及び購入をお願いいたします。

 

また、11月以降の札幌市内における新型コロナウイルス感染拡大に伴いまして、お客様各位にマスク着用をお願いいたしております。
来店拒否等の措置は検討しておりませんが、接客対応を極力控えさせていただきたいと思います。
 マスク未着用による咳や大声での会話につきましては、お声掛けを実施させていただき場合によってはご退店も検討させていただきます。

重ねてご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。