皆さんこんにちはサイクルプラザのオレンジマンです!!

本日は新春ウエアセールのご案内です!!

ただいまサ イクルプラザではサイクルウエア15%OFFセールを実施しています!!

当店ではパールイズミをはじめカペルミュール、ノースウェーブなどのウエアブランドを取り扱いをしています

先日の店舗改装に伴いアパレルコーナーの強化を図り現在は冬物ウエアを中心に展開しています!!

今回はセールの告知と同時にサイクルウエアを着るメリットなどをこれから自転車を始める人に向けてご案内します。

自転車に乗るために作られた専用サイクルジャージの機能

① 吸汗速乾性

これはどんなスポーツウエアにも重要な機能であり自転車でも必須な機能です。

汗をかいても乾かずに蒸れたままでは不快なのはもちろん汗冷えしてしまいパフォーマンスの低下や風邪をひく原因になりかねません。その点サイクルジャージなら、汗をかいてもすぐに気化熱で蒸発する素材を使用しているため長時間快適に走ることができます。

 

② 乗車姿勢に合わせた形状、カッティング

クロスバイクやロードバイクは乗車姿勢がかなり前傾になります。

そんな姿勢で普段の服を着ていると服の前が引っかかったり背中の部分の丈が足りず背中やお尻が出てしまうことも…

 

その点サイクルジャージは乗車時にちょうど良くなるようにカットされているため快適です。

 

③ バックポケット機能

これは自転車に乗っている人にしかわからない悩みですが、荷物が持てない。

周りから見るとリュックを背負えばいいじゃないと思うかもしれませんがリュックを背負うと肩は凝るし痛いし、背中は蒸れると、かなりストレスです。

そんな時にウエアの背中にポケットがついているとスマホ、お財布、鍵、補給食などいろいろ入ります!!

これだけ入ればどこでも行けちゃいます!!

④ 紫外線対策機能

自転車は外で乗るものです。そのため、日中は常に日差しに晒されます。

日光は日焼けだけではなく、熱中症や体力消耗。皮膚トラブルなどの原因にもなります。

とある高校野球の選手が日焼けはやけどと同じだと言って日焼け止めをしっかり塗っていたのもうなずけますね。

まだまだ書きたいことはありますが、自転車に必要な機能を備えたウエアがサイクルジャージなんです!!

ちなみにサイクルジャージはその特性上スポーツウエアの中で最も性能が求められるウエアだなんていわれたりします。

ちょっとお高いのも納得です…

 

スタッフおすすめのブランド

ここまでいろいろご案内してきましたが当店では現在パールイズミ、カペルミュール、ノースウェーブの3ブランドをメインで扱っています。

3ブランドの特徴をスタッフオレンジマンの勝手な主観で説明します!

・パールイズミ 

 かなりスマートさシンプルさ、そしてレースなどかなり機能性を求める方にお勧めしたいブランドです。

 先に書いている通り単色やシンプルなデザイ、、く多くのユーザーがレースやブルべなどかなり性能が求められる場面  良く選ばれる印象です。

 

・カペルミュール

 性能はもちろんデザイン性にかなり振ったブランドです。

 デザインはかなりおしゃれに作られていてサイクルウエアでよくイメージされがちなピチピチなウエアだけでなく一見普通の服にしか見えないサイクルウエアなどを多く作るメーカーで、イケてる若い女性からイケてるおじさま達まで幅広く人気のあるブランドです。

 

・ノースウェーブ

 ノースウェーブはウィンタースポーツ用品なども手掛けるブランドでサイクルウエアではかなり遊び心のあるウエアを手掛けるブランドでパイナップル柄のウエアなどネタとしか思えないデザインや見たらクスッと笑ってしまうデザインまでかなり楽しいデザインであふれたメーカーです。