皆さんこんにちはサイクルプラザのオレンジマンです!!

本日ご紹介するのはxdsのオールラウンドモデルのSPLASHです!!

そもそもxdsとはなんぞやという人が大半だと思いますので、Xdsとはどんなブランドなのかざっくり説明していきます。

xdsは1995年に誕生した自転車製造を担うブランドです。

立ち上げからまだ30年も経たない若いメーカーでありながらGIANT,MERIDAと並ぶ生産台数

世界最大級のカーボンファイバー自転車の製造工場を保有するメーカーでもあります。

そしてxdsの本社工場の周りにはUCI規格のマウンテンバイクコースがありそこで定期的にレースを行い

結果をすぐに新たな製品開発に生かせる技術開発にも大きな強みを持ったメーカーです。

前置きが長くなりましたがSPLASHのご案内です!!

SPLASHは写真でもわかる通りエアロ形状を取り入れたオールラウンドバイクです!!

このモデルはメーカー本国のプロチームにも供給されているフレームで設計、カーボン素材も同様です。

そして当店で販売している車体は機械式11sアルテグラ採用モデルでブレーキキャリパーはTRPのハイロード採用で

いわゆるワイヤーと油圧のハイブリッドです。そのためコストも抑えられています。

しかしホイールはメーカー純正のカーボンホイール、ハンドルもカーボン製一体型ハンドルステムが装備されており

購入して即レースに投入できる仕様になっています。

実走行も行いましたが第一印象は乗り心地がかなり良かったです。

乗り心地がいい=やわらかいではなくしっかりと芯はありつつ体へのダメージも抑えるような剛性感です。

向かい風の中も走りましたがエアロ形状の恩恵もかなり感じることができました。

印象としてはダンシングなどガシガシ踏むよりもシッティングでしっかりと踏んだほうが良く進む自転車です。

車体自体のバランスが良く7.8kgという重量ながら数値以上の軽さを感じます。

総評としてはガチガチに硬いなどといった尖った性能ではないものの乗り心地や全体的な走行性能などのバランスが

かなり良く取れているフレームでかつ標準でカーボンホイール、一体型のカーボンハンドルステムが装備された豪華仕様!!

カラーも3色展開でカラーデザインもかなり凝っていて素敵です!!

この仕様で税込み394900円とハイコストパフォーマンス!!そして今なら新春特別価格でご案内!!

残り台数があまり多くはないのでお早めに!!

まだまだ日本国内ではレアなメーカー、ディスクロードに乗り換えたいけれど予算が…または誰ともかぶりたくない!!

そんなあなたにxdsのSPLASHいかがでしょうか!?

 

そして現在サイクルプラザ改装記念で0%金利ローンキャンペーンを行っています!!

憧れのあの自転車やホイールを手に入れるチャンス!!

スタッフまで詳しくは店舗お問い合わせください!!